2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手続きめんどくさい

なぜ役所や病院は土日にやってないのか? サラリーマンになったら眼科の定期検査とか行けないじゃん。 マジ面倒くさい。 住民票もらい忘れた。 部屋は片付かないし。 なにもかもマンドクセ・・・。

おいおいおい

今週のサンデーに絶対可憐チルドレンが次号最終回って書いてあるが、 これはマジか?

2品昇格戦

一度あがった位置までは必ずもう一度上がれるという言葉を信じて、 やっとここまで帰ってきました。 しかも相手は4品。 開幕で9割削って、兵法も残して。 万全の体制! が、ラスト数カウントで落城負け・・・。 呂姫がにくい・・・。 大きなミスというかター…

ここにきて不安

本当に3日からちゃんと働けるのだろうか。 毎日6時半起きで通えるのか。 遊びまくってた反動がこたえそう。 準備もギリギリだし。 眠い。 事故は準備不足のオレへの警鐘か。

部屋掃除

さすがに新生活を前にこれはいかんと思い、 部屋を掃除中。終わりが見えない・・・。 アニソンを垂れ流しつつ、埃と本と格闘中。 もっと早く始めるべきだった。

アカギ最終回

なにこの消化不良。

何かを掴んだ

3品にて3連勝。まだまだいける感じ。 開幕型馬鹿連環はとても肌に合う。 SR孫策&R小喬デッキはどうにもなりませんが。

事故りました・・・。

春日シェルの前で。 多分10対0でオレの過失になってしまうんだろうなぁ。 幸い両者、同乗者に怪我はなく、相手の方も怒りっぽくない人だったので、 なんとかその場はスムーズに処理できましたが。 警察のお世話になったの初めてですよ・・・。 いくら払うの…

うぼぁー!

大会寝過ごしたー!!!! 昨日徹夜麻雀やって一休みと思ったのが無理だったか・・・。 久しぶりに3000円近く勝ったというのに。

成分分析をやってみた。

結果早蕨由良の成分解析結果 : 早蕨由良の59%は祝福で出来ています。 早蕨由良の22%はむなしさで出来ています。 早蕨由良の9%は波動で出来ています。 早蕨由良の5%は毒物で出来ています。 早蕨由良の4%はマイナスイオンで出来ています。 早蕨由良の1%は利益…

土浦は空いてた

つくばで大会が行われていたせいか、プラザカプコンは空いていました。 大会出れなかったのが悔しかったので、昨日勝った分の3000円をぶちこんで ひたすら連コ。 4品半ばまで戻り、6連勝で締め! 初心に帰って、馬鹿連環でやってます。構成は、 R馬超、R黄忠…

いろいろあって

疲れて更新さぼってました。すいません。 落ち着いたらまとめて書きます。 玄武岩から先制攻撃をされたので、 こっちからやりかえしてやろうと思います。 今日はHD賭け麻雀を玄武岩宅で開催する予定です。 飯はオレがつくります。 ふふふ・・・。 アカギや…

・・・

玄武岩マジチキン

入社説明

今日は会社に呼ばれて、4月からの研修予定などを聞きました。 その後ホテルで新社長、新専務たちと会食。 緊張しました。 帰りに同期と水上カフェにて歓談。 桜の季節になったら大いに賑わいそうな感じ。 ボートの受付の小屋に猫が4匹ほどいてかわいかった!…

麻痺矢デッキ考察2

またまたやってまいりました、麻痺矢デッキ。 今日のレシピは SR呂蒙、C朱カン、C張任、UC公孫サン、C劉表 兵法増援 変なデッキですね〜w でも3勝1敗でした。 1敗は他単。馬鹿を2度がけされ、おわりました。 初戦だったので慣れてなかったのも原因で…

日記レス

>>最近ね。「フォロー」という言葉の意味を覚えたんですよ。 これは私の人生での大発見でした。 えーと大体の人は中学生までには覚えるかと・・・。 >>それに変質者とかいうな。人に言われるとかなり傷つくんだぞ。 親切心でいってあげてるんですよ。気にな…

デッキ考察

みんなが使ってなさそうなデッキにしようということで、 SR呂蒙 UC徐盛 UC曹仁 Rジュンイク Cカイエツ 兵法増援 を試しました。 わりといけます。反計の精度によって勝率が変わってくるでしょう。 呂蒙とカイエツの2択だし。 神速、麻痺矢も地味に使…

徹夜マージャン後ランバト

マージャンは金を持たずに打つと負けないことがわかった。 大勝はできなかったが、なんとかプラス。 アンタレス邸で打った後、玄武岩邸へ移動。 ハンゲでマージャンを打つ。 そしてkatzeさんオススメのエルフの脱衣麻雀をプレイ。 いやー、サクサクプレイで…

今日も今日とてマージャン

>「こおのぉ、ていどぉかああああぁ!! これでは他の三年メンバーの程度も知れるという >ものだ。ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!! カーハッハッハッハ!!」 >って笑いやがった!! しかも那智風に!! >誰か仇をとってくれ! 人聞きの悪いことを言わないでくださいよ…

sakくん

残念です。なかなかレアなクオリティの持ち主なだけに余計に。 もう、言っても始まらないことで、本人の決めたことだし、口は出しませんが。

初めてのvipでのスレ立て

マージャン中に 「筑波大学のげんしけん4年だけど質問ある?」 というスレをvipに立ててみたが、あまり多くのレスやおもしろいレス は得られなかった。 今度またやってみよう。 時間が3時だったしな。

マージャン

4年飲みのあと、アンタレス邸にて7半荘やりました。 3、2、1、4、4、4、4着 で結果最下位で-85ですよ。 4着4回連続とかありえないわ。 3半荘目には東1局で親、三暗刻、タンヤオ、リーチ、ツモ、ドラ6(だったかな) で親の3倍万で気持ちよく1着をとったので…

謝罪

昨夜、すっかり忘れて帰ったことをお詫びいたします、Fさん。 本当に申し訳ない・・・。

死んじゃうツモだ!

聞くところによると原作ではアカギは鷲巣をまだ倒していないとのこと。どうするんだろうか。

オススメ芸人

最近友人の伝で知った鳥肌実が面白いです。 あの間違いなくテレビでは放送できないネタは一見の価値あり! 手に入る人は見てみましょう。

生活リズム

がおかしい。 眠くなってきた。

メシスタント

katze邸で夕飯をつくってきました。 今回は和食っぽく。 赤魚の焼物、肉じゃが、ブロッコリのゆでたもの なめこの味噌汁という献立。 めんつゆが切れていて、肉じゃがの味付けに苦戦するも なんとか食えるレベルにしました。 料理はわりと好きです。 にして…

ゼミ追いコン

ゼミ飲み→二次飲み→徹夜マージャン→ミクシ検索大会→三国志大戦→現在。 眠いです。さすがに今から少し寝なきゃ。

心が折れる

涼単の R馬超 R華雄 R張遼 SR呂姫 兵法再起で 頑張ってましたが、袁単の田豊、シンパイのコンビに手も足もでませんでした。 今思えば、序盤で1撃とって守りきる以外になかったかと。 で、以前試したけどうまくいかなかった純正全突デッキ R馬超 R華雄…

唐突に

アカギ面白い。マージャンやりたひ・・・。 って、徹マーしたばっかだけどな! だってレート0のマージャンは面白くないのよ。