心が折れる

涼単の R馬超 R華雄 R張遼 SR呂姫 兵法再起で
頑張ってましたが、袁単の田豊、シンパイのコンビに手も足もでませんでした。
今思えば、序盤で1撃とって守りきる以外になかったかと。
で、以前試したけどうまくいかなかった純正全突デッキ
馬超 R華雄 SR呂姫 C侯セイ Cサイヨウ
でやってみました。ただし兵法は「増援」で。
やっぱり5枚同時に操るのは無理でしたが3勝1敗といいかんじ。
ちなみに1敗は初戦で兵法増援にしたの忘れてて、完全にからだが覚えている
再起のタイミングで押しましたorz
どうみても体力半分のサイヨウしか盤面にいません。本当に(ry
張遼の復活がなくても、5枚だからなんとか回せました。
でも絶対デッキの使い方が人と違う(笑)
全突を使う上位覇王の兵法が神速の大攻勢か連環のため、増援は想定外なのか
かなり効果的に運用できました。
あと、1回も全軍突撃使ってない(笑)
計略の使用頻度は
悪鬼の暴剣≧天下無双・改>封印の計>全軍突撃>強化戦法
開幕の悪鬼はまさに鬼のごとき強さ。
あと兵法増援で攻城リードがある程度取れれば、後半の悪鬼はかなり便利。
呂姫はひとりでなんとかしてくれるし。
封印は反計と違い、相手の士気が減らないので微妙と思ってたんですが、強い!
長いし、カウントがなくなってきた最後の攻防戦では相手を完全に封殺
してくれます。火計も水計も妨害計略もこわくない!
あと柵が1枚あるのはとても心強い。
でも前バージョンでためた武勇が減ってしまいました〜。
遊びすぎた。