2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆらる

その後は地元の友人たちと合流し、湯楽の里にて年越し。 初めて湯楽の里行きましたが、いいもんですね。 ちょっと高いですけどね。 体重がやばいことになっていたので、4月までにはすこしまともにしようと思いました。

やりおさめ

つくばのタイトーが閉店してしまったので、土浦のプラザカプコンで三国志大戦のやりおさめを。 友人が開発した(21連勝を記録)、通称シキデッキ(君主名から命名)で4品になりました☆ あまり使用してる人もいないし、しばらくこれでやりたいと思います。

飲み会

夕方からは、高校のバレーボール部の同期と土浦で飲み会でした。 女子バレー部の同期たちも来て、座る位置とかが合コン配置w。 幹事さん、おつかれさまでした。 オレが幹事やれればよかったんですが、いかんせん、卒論が終わったのが26日でしたから。 時期…

いよいよ

コミケ当日。初めての一般列並びです。 5時前につくばを出て、高速で一路ビックサイトへ。 6時過ぎには着いて、クソ寒い中、西列に並びました。 風はそれほどではなかったけど、地面に座る底冷えする。 R-2の人はイス持参。経験の差か。 食料を事前に買い込…

明日のコミケに車で行くメンバーを募るも、genbuganが風邪でダウン。

なんとかR-2の人をつかまえることに成功。 3人はすこしさみしいが。 車で聞くアニソンをせっせと、PC→CD→テープと移し変えた。 オレの車のオーディオ環境はテープだけというていたらくなので・・・。 ああ、めんどくさい。

開放

久しぶりに3000円分も三国志大戦をやりました。前半はかなり勝っていたのですが・・・。 結局トントンくらいに。とほほ。楽しかったからいいですけどね。 友人がオリジナルデッキで18連勝して3品まで駆け上りました。 どこまで勝てるかな〜。

最近気づいたこと

卒論終わってからの方が1日に占めるネットしてる時間が少ない。 やはり、ネットは逃避のためにやってたんだなぁ、としみじみ。

募集

コミケ2日目オレの車に乗って行きたい人募集。 遅くとも6時前にはつくばに帰還するスケジュールで。 希望者はケータイに連絡ください。 1・2年生でもいいよ。

死にそう

熱が、38度を越えてます。 フラフラだ。 寒い。寝たいけど眠れない。 食欲がない。 あしたからは何やろうかな。

サンタさん、卒論の完成原稿が欲しかったのですが・・・

あと、genbuganはなぜあんな勝ち組っぽいイブを過ごしてるんだぁー! いったいどん手を使ったのかはかせてやるぜぇー! 覚悟しなー! 卒論明日締め切りで終わってないからむやみにテンション高いぜー! ヤヴァイぜ! フォー!!!

卒論締め切りは明日の12:00

論文の出来がイマイチで落とされないか不安になってきた。 まあ、まだできてないわけですが。 A4で30〜40枚ってとこですが少ないかな? 借りてきた論文は40〜60くらいだっかからな。 図入れて水増しするしか。 注を細かくつけてるヒマがねえ。

自分、今日外出てませんから

卒論でそんな暇ねーよ!!

貴重なゲーセンが

そういえば、昨日行って知ったんですがセイタイトーXが 閉店するらしいですね。 つくばにおいて貴重なゲーセンがひとつ消えます。 三国志大戦がぁ〜。

公式大会動画

韓遂ワラワラ(西涼単)で決勝まで上がるのはすごいと思った。 韓遂 Rカク 馬休&馬鉄 宋憲 侯成 魏続 ゾウハ 序盤に西涼軍の大攻勢か。 でも相手にチングンがいるだけで終わるなコレ。

今年のクリスマスはクルシミマス

普通に卒論の追い込みになる予定。 genbuganはいったい何をするつもりなのやら・・・。

息抜き

今日は図書館に行くついでに1プレイ。SR孫堅楽しい! SR孫堅 R孫策 UC呂蒙 SR呉夫人 グホン っていうデッキで計略に幅があって楽しい。 使ってて賢母がすごく強い気がする。 とりあえず開幕は1撃取れることが多い。 しかしその後の守りがまだ甘い・・…

脳内三国志大戦

さすがにこのところ三国志大戦はプレイしていないのですが、 寝る前とか新しいデッキとか考えたりして妄想しております。 そして脳内でプレイできるほどになってきました。 三国志大戦やりてぇー!!!!! SR孫堅使いたーい! 禁断症状が現れています・・・…

デートDV

って初めて聞いた。 なんだろうと思ったらただのDQNじゃん。 する方もそんなのにひっかかる方もバカとしか思えない。 精神レベルが小学生・中学生の奴らは法律で取り締まった方がいいとすら思える。

朝から

NHKで秋葉原のメイド喫茶やらオタ系ショップを見るとは。 ”オタク”と新たな街づくりって・・・。 普通の人向けに秋葉原ツアーみたいなもの作るなよ・・・ 「あきば通」の編集者も出てくるし。 メイド喫茶に普通のおばさんとか連れて行ってる。 理解なんかされね…

フィギュア

安藤美姫はもう終わりですね。

ぱにぽにだっしゅ!

ああああああああああ〜、見逃したーーーーーー!!!! 卒論あげてから誰かに見せてもらうしか・・・。

アド街

秋葉原かー。Aボーイって言うな!!! 樽ドルってなんだよ・・・

マンガ部門 審査委員会推薦作品【ストーリーマンガ】

capeta 曽田 正人/冨山 玖呂 (原作協力) D-LIVE!! 皆川 亮二 アニメがお仕事! 石田 敦子 おおきく振りかぶって ひぐち アサ 機動旅団八福神 福島 聡 げんしけん 木尾 士目 皇国の守護者 佐藤 大輔 (原作)/伊藤 悠 (漫画) シガテラ 古谷 実 しろいくも 岩岡 …

平成17年度文化庁メディア芸術祭

アニメーション部門 審査委員会推薦作品【TVアニメ/OVA/長編】 機動戦士Ζガンダム ―星を継ぐ者― 雲のむこう、約束の場所 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 BLOOD+ SPEEDGRAPHER 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man 交響詩篇エウレカセ…

ジェイコム株で

20億以上設けた個人投資家いるのかよ・・・ 27歳無職か。 正直裏山。

セブンの

くるみコッペうめぇー!

SR孫堅

そろそろ蜀にも飽きていたころだったので、 SR孫堅の入手を契機に呉単も始めました。 SR孫堅 R孫策 C祖茂 SR呉夫人 Cグホン でやってますが、祖茂の1.5枠をUC呂蒙かC陳武にする案も考え中。 どっちも1長1短なんで難しいところ。 まだ、計略のタ…

うぼぁ〜

講演の出来が悪かったです。・・・orz。 せめて卒論終わってからにして欲しかった。

何の準備もしてない・・・

明日12月14日14時から1D204教室で就職活動体験談の講演をします。 オレの持ち時間は20分ほどですがよければ来て下さい。 ただ、一応1・2年生向けなので。

マジやりすぎた・・・

昨日も含めて4000円近く突っ込んでしまった。 けど品は変わらずorz。デッキ変えようかなぁ。 収穫はSR呂姫、新R大喬、R司馬イ、Rサジ、新R関羽。 あとSRシン皇后はトレードでSR孫堅になりました。