麻痺矢デッキ考察2

yura_sawarabi2006-03-16

またまたやってまいりました、麻痺矢デッキ。
今日のレシピは
SR呂蒙、C朱カン、C張任、UC公孫サン、C劉表 兵法増援
変なデッキですね〜w
でも3勝1敗でした。
1敗は他単。馬鹿を2度がけされ、おわりました。
初戦だったので慣れてなかったのも原因でしょう。
計略なしで呂布の天下無双は止められない・・・。
全員の計略を使う機会があったので、武将選びは悪くないかな、と。
白馬陣長い!三国志大戦2では士気コストが4になるらしいので、期待してます。
馬鹿はあまり狭くなった感じがしないですね。
麻痺矢は相手が馬とかだとあまり止まらない・・・。
呂布、呂姫、孫策・・・。
しかし武力が4上がるのはすごい。
ハゲの火計もいざというときに使える。
馬鹿→火計も強力だ。
張任は超人。
柵2枚、伏兵1、魅力2だから序盤はけっこう大丈夫。
張任は誰でもいいから当てて早く出す。
あと劉表が死にやすいので注意。
中盤は麻痺矢と馬鹿、増援を使って攻城を狙う。
知力が高いので、ダメ計でも生き残れる時はあえて馬鹿を使わずに打たせて、
増援ウマーな展開にすることも。2度目の麻痺矢が打てる。
にしてもこの4人の麻痺矢マウント強いわ。
攻城に行くのは、朱カン。
公孫サンは縦横無尽に駆け回りましょう。特に端から抜けてくる相手には
彼を向かわせます。
問題はこのデッキが馬単相手にどこまでやれるか。
なんとかなるか?
明日は秋葉原に出陣してきます。