2008-01-01から1年間の記事一覧

やっと全話見た

ストライクウィッチーズを全話見ました。 面白い。しかしこれ1クールは無理だろ。 まあ今後いろいろ予定があるようなので、 全力で介入するぜ!役得。しかし好きなキャラの順位付けが難しい・・・。 1位はエイラかな・・・。 フラウもかなり好き。 リーネも…

ネット復旧

どうやら物理的に断線していたらしい。 しかし3日ネットがないだけで、かなりストレスたまった。 依存症ですね\(^o^)/

やっとボーナス出たよ

この業界は先がないな。 わかってはいたが。 今日も飲み会疲れた。 この業界でいいのはガチオタのかわいい女の子が普通にいることだな。

とらドラ9巻まで読了

大河がかわいすぎるだろう・・・常識的に考えて。いやあ久しぶりにラノベにおお嵌りしてしまいましたよ。 次刊の発売日が待ちきれない・・・。 明日担当に聞いてどうにか先に手に入れてやる。 明日仕事があるってのに、4時過ぎまでかけて一気読み。 滾ってき…

文明は偉大だ

日本最南端の岬に立っても、ケータイが通じる。コカ・コーラの自販機がある。何が言いたいかというとそろそろPCが触りたいってことです。確に空気は最高、夜空は美しい、海はエメラルド、刺身は美味い。でも僕にはインターネットが必要ってことが改めて理解…

夜は涼しい

有人島では日本最南端の波照間島に来ています。高速船で石垣島からさらに1時間。船に酔ってグロッキー状態で夕方から寝てたら、夜眠れず。しかし星がよく見える。こんな空はみたことがない。風が本当に気持がいい。

暑い!

石垣島に着きました!

美ら海水族館

那覇からバスで片道3時間以上、往復で約6000円。でもせっかく来たんだし、水族館好きとしてはチェックしとかないと。ちなみに今日は一人行動です。

沖縄から

思い切って10連休をとって友人と沖縄に来ています。 那覇のネカフェから久々の更新。 とりあえず1日目は夕方についたので、飯くって終了。 2日目は首里まわりを観光。 3日目はフェリーで座間味へ。シュノーケリングしました。 本当に手の届く距離に珊瑚や熱…

同期会

3年目に突入した今でも、同期会は1から2ヶ月に1度のペースで続いております。 男3人に女2人。恋人がいるのはそのうち男1人だけ。 みんな部署が違うので、会社内のネタをもちより、毎回おお盛り上がり。 同期会だけは会社の飲みの中でもストレス解消になる。 …

ついに

体重が90kgを割った。 4月から考えるとマイナス9kg達成。 目標まであと10kgだ。 がんばろう。 ここのところ残業が多くて平日にジムいけないせいもあって 落るペースが鈍っているが・・・。 後は腹を重点的にやらねば。 TARZANを買うべきか。

まっくら

朝、会社に行きPCの電源を入れたらWindowsが起動しませんでした。 本当にry。 いやあこの三日間仕事になりませんでしたよ・・・。明日は一日川越で本の立ち売りですよ。ボーナスはまたもめてて遅れそうだし。 まあ今回はうちそこそこいいみたいだけど。 …

なんとかかんとか・・・

会議での担当雑誌のプレゼン今日だけで7誌、なんとか乗り切った。 資料が不十分で、いろいろ怒られたけど・・・。 まあ、会議が終わっても決定事項を実行に移す作業があるわけで。 今日も11:30まで会社にいたよ。今の季節は歩いて帰るのにはきもちいい空気…

5/3から旅に出ます。

2泊3日で東海地方をまわって、1日三重の友人宅に泊まって、5/7はちょうど三重出張だったのでそのまま仕事へ。 5/8に会議でプレゼンする担当誌8誌あるんすけど・・・。 まだ資料が完成していないとか、死ねる。 でももういくことに決めた。 遊ぶ。 どうにかな…

GW進行は地獄だぜい!

久しぶりにタクシー。 せっかく三国志大戦バージョンあがったのにまだやれてない。明日も明後日も忙しい・・・。今年のGWは旅行計画があるので、出勤できない分を片付けなきゃ。あと過去最高を更新した体重をどうにかしなきゃ・・・。まずは食事制限か。

そんな休日

三国志大戦のサブカをなくしたので、 新規カード育成中。 やっとひいたショウキンを入れてレッツ業炎。 開幕から攻めまくって、最後の相手の攻めを極滅業炎でしのぐので、 業炎は端配置はあまりやらない。 とりあえず6品まで来た。 レシピは軍師シュウユ、R…

厄日

コンタクトをなくし、仕事でも大失敗を犯し、三国志大戦もミス、誤爆連発で負けまくり・・・。 散々な一日だった・・・。 テンション下がる。

バレンタインらしいね

今日の朝は8時35分におきてしまったので、ダッシュで会社に駆け込んだこともあり、 そんなことはすっかり忘れていた・・・。 まあ関係ないイベントだし。 9:30から17:30まで外回り(6社)していたので、あっちゅーまに過ぎ去りました。 義理チョコを4個も…

体重

そろそろやばい。 体が重くてだるい。 年齢的に今やせないと、厳しいらしいし。 いつも10キロ近くやせては油断してリバウンドだからなぁ。 ジムのダイエットプログラムやってみるかぁ・・・。

初めて聞いた音

日曜日、実家からつくばエクスプレスのにのって秋葉原で降りたときに、上の高架から 聞いたことの無いスキール音が。 山手線の線路で人身事故があったようです。 叫び声とかはなかったような。

罵って下さいご主人様

地雷バトンです 見た人はコメントを残して自分でもやること タイトルは「仕事辞めます」か「罵って下さいご主人様」にすること 足跡がついた人は見たと判断されます 以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。 【FFシリーズ】 ユフィ【涼宮ハルヒの憂鬱】 ハルヒ…

12月に比べれば・・・

1月は12月の年末進行に比べれば、忙しくないので、 割と常識的な時間に会社を出ている。 9時とか。 1月は予算組の時期です。 お、なんか社会人っぽい。 もう2年目半ばなのに、まだ社会人の自覚が無い私。 休日をゲーセンで一人ですごしたりしているからだろ…

デッキ固定

やっと今バージョンにおけるデッキが固まりそう。 仕事中の脳内三国志大戦で思いついたデッキ。 やっぱり私は2色が好きらしい。 そして攻城がとても好きらしい。 デッキはRカコウエン、UCカコウトン、UCロシュク、R孫尚香、チョウコウで軍師シュウユ。…

呉単な日々

愛用していた高順が厨カードになってしまったので、 オリジナルな感じのデッキが使いたい私としてしては新しい デッキの構築をいろいろ試しているところ。 まあオリジナルデッキとかいってるのが痛いのはカンベンしてください。 流行の強いデッキも見えてき…

風邪2週間目

年末から風邪をひいて今まで治っていません。 今年の正月休みは寝てすごした・・・。 三国志大戦はやったけど。 無理に初詣は行ったけど。 ノド、熱、鼻水、頭痛、腹痛とすべての症状が出た。 まだ治っていない。 鼻水がひどくなったあたりから、左耳がよく…