2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリート、水、車、昔の友人、芝生、陽光、坂。

なんだか懐かしいとも思えるような、昔の友人が夢に出てきました。 なんだか不思議な夢だ。なんで夢の映像はあんなにきれいで気持ちよいのだろう。 なんであんなにドラマチックなんだろう。 この想像力が普段出せたらいいのにw。 疲れてる精神を癒すために…

やりすぎた・・・

今日、10時過ぎにゲーセン行ったはずなのに、気がついたら5時前ですよ? つい小金があるからって、やりまくってしまいました。 しかも大会モードを。 1.5コスだけだといつもと違うコンセプトのデッキばっかりでついつい楽しくて・・・。 まあ、負けると熱…

今日は怠惰に

好きなことをやってました。明日からは、引越しの準備をしないと。 あ、連休中に引っ越します。東京に。 都心だから空気悪いんだよねぇ。 五月の風の心地よさと、萌える緑の美しさを今のうちに十分堪能しておかないと。 暮らすならやっぱ田舎のほうが、いい…

されど罪人は竜と踊るAssalt

ライトノベル大丈夫な人は、面白いので買ってください。5月のスニーカー文庫の新刊です。特に男性にオススメかな。 久しぶりに絵が描きたくなっています。 やっと自分にも褐色肌の良さが理解できそうです。

ハルヒかわいいよハルヒ

当然ホスト部の方のですが。 みんなが言うほど、クオリティが落ちてるとは思えませんが。 自分的には満足です。まあ、蓮華の話とかはいらないとは思いますけど。 スタッフはがんばってますよ。 だんだん、EDとOPの曲が自分の中で良くなってきた。 歌いたい。

やっと・・・

ここ三日ほど疲れて、帰って寝るだけの生活になっていましたが、やっとGW!9連休! 休みます。遊びます。服も買わねば。 次からは物流センターで研修なので、スーツじゃないのです。 ちなみに今日で本社での研修が終了し、飲んできました! 込んでたなぁ、お…

スランプ続く

ついに5品に・・・orz。 前回も2品まで行った後、6品まで落ちたんだよなぁ。 正直、お金がキツイわ。 あと連敗は本当に精神衛生によくない。 肩でもぶつかろうものなら、殴りそうなぐらいイライラしてたし。 金はなくなるし。 ・・・次はジュンイクを入れよ…

ついに明日

初の給料日ですっ! 親になにか買ってあげないとなぁ。 何がいいかな。 とりあえず明後日にまたプレゼンがあるので、明日は使ってる余裕は無いと思いますが。 感慨深い。 初任給はいくらになるのでしょうかね。wktk。

まわってきたので

【あいつバトン】

隙なき大水計

馬鹿連環でとことん勝てなくなったので、某覇王である友人の使っている隙なき大水計を試してみた。 強っ! 同じデッキだとアレなんでちょっと変えて、 田豊、劉備、テイイク、曹仁、ジュンユウ、サイボウ でやったけど思ったほど武力押しされないし、なによ…

玄武岩の見舞いに行く

ちっ。もう回復しやがったか。 普通に来週退院とか言ってるし。 とりあえずカカオ99%健康法を薦めておこう。 まあ、実家に帰れば安定した暮らしっていう安全策が崩れつつあるようなので、面白い展開になることを期待するか。

現視研飲みに参加

一年生多っ! あんなに多いと覚える気にもなりません。 まだ玉石混合ですしねぇ。 もう少し減ったらがんばってコミュニケートしますよ。 願わくは、オギーがいて欲しいんですが。 その後三国志大戦をやりにピンパンに行くも撃沈。 過去最悪の全敗orz 一回最…

今日は印刷博物館へ

某印刷会社の人のエスコートをうけつつ、鑑賞しました。 活字印刷体験もやった。わりと楽しかったですよ。 帰りに某ガンダムの監督にすれ違った。 同僚の指摘で気がついた。 アニコミ志望としてはダメですね。

モテぢから

やってみた。うーん。どうなんだろう。 どの診断でも向上心が無いっていわれる。

桜蘭高校ホスト部第3話

言われていたほどひどさは感じず。 ハルヒかわいいよハルヒ。 作画もそれほど崩れて無いじゃん。 ぜんぜん許容範囲外です。 多少脚本変えるのは仕方が無い。 アニメとマンガでは表現方法が違うからね。

紙ってすげえ

製紙会社に、行ってきた。 なんか日本で一番土地を持っている企業だそうな。 紙の会社がアグリビジネスとか、食品、製薬開発もやるんだなぁ、と思ったり。

見学って、案外疲れる

ずっと立ちっぱなし。 工場は暑い。 取引先なので気を使う。 明日も見学に行ってきます・・・。 ところで、新人がGWに9連休って特殊なんでしょうか? なんか電車の中で、新人はGWにあまり休めないって会話を聞いたので・・・。 28日終わりで、8日から仕…

やっと3品復帰

昨日手に入れたSR馬超を使ってみたが、単騎としては強いが、使い慣れていなかったせいか、試合には勝てず。 過去最悪の開幕5連敗を喫する。 初心に帰って、いつもの馬鹿連環でやったら、5勝1敗で3品復帰! やっぱり、習熟度が違うね! では2品復帰を目指し…

やっと桜蘭高校ホスト部が現視研で認知されました。

「ごちそうって・・・、お、大トロ・・とか?」 やっぱり面白いよね。 ハルヒはかぁいいよね。 あ、ちゃんとアニメ前からコミック全部もってますよ。 ただ5巻以降はあまり面白い話が続かないので、そこんとこアニメのスタッフに期待しています。

まだ4品・・・

アレ? 昨日までは財布に諭吉さんと漱石さん数枚がいらっしゃったのですが、 今は一人もいませんが・・・。

昨日のこと

昨日は仕事帰りにBOX寄って、後輩と戯れてきました。 けっこうたくさんの新入生が来ていた様ですが、げんしけんの水に合うやつは何人いることやら。人文の子もけっこういました。 10時前までグダグダしてから結局サイゼ飯。 同じテーブルの後輩にピザとド…

大負け

2品から4品へ転落。 まあ、負ける流れの時は、あまり金を突っ込んではいけないね。 金がなくなってストレスだけが残る。 でも馬鹿連環はまだいけるはずだ。 疲れて脳の動きが悪かったということにしておこう。 明日、乗り切れば土日だ。 わはー。

昨日は

疲れて倒れこむように寝たため、日記更新できませんでした。 いや、ほんとね、企画のプレゼンで散々叩かれまして。 まあ、新人全員そうなんですが。オレよりひどいこと言われてる人もいたし。 まあ、研修だし、鍛えられなきゃね。 後日、もっとマシな企画書…

二人のハルヒ

仲間内では「涼宮ハルヒの憂鬱」の方が見てる人が多いみたいなんですが、 私的には「桜蘭高校ホスト部」の藤岡ハルヒがかなり好きです。アニメ自体の 出来もいいし。たまに演出に疑問がありますが、声優の演技、作画は良いです。 動画はイマイチですけど。ハ…

ハルヒ

このHPって告知とかされてないよね? なんか行く度にカウンターの数値が上下するのは仕様ですか? こんど担当者に聞いてみるか。 あ、画像は黒歴史。 ・・・よく見たらエンディングテロップに書かれてた。 気づかないよ、アレ。 オレみたいに毎日ED見て…

新番組

とりあえずいくつか見ました。 ・涼宮ハルヒの憂鬱 EDがイイ!いまさらパラパラかよって感じもしたが、だんだん脳汁出てきます! 特にユキがいい・・・。ハァハァ。毎日EDだけ見てるよ。 作画も思ったより崩れてないし、声も音楽もそれなり。 この後の展…

アレッ、もうこんな時間?

アッという間に初めての休暇が過ぎ去りそうです。 明日からまた5日間か・・・。憂鬱だ。 自殺が月曜日に多い気持ちが少し理解できました。 やりたい企画たくさんあって、まとまらない。 ゆえに見本も手に入れていない。 どうすれば・・・。 まずはレポートを…

OJT

いきなり企画書書けと。 そして、見本本の提出。 あ〜月曜からは電話対応、来客対応もやらされる・・・。 不安だ。

ビジネスマナー研修

そんなことまで気にするのってことまで、実技をしながら学習。 これがきちんとできると大きな財産になる気がする。 がんばろう。 今日は秋葉原に寄らずに直帰。 さすがに睡眠3時間はキツイとかいいつつこの時間なんですが。 毎日の課題はキツイなぁ。 だが、…

だんだん慣れてきた

三日目。今日は雑誌と、営業、人事・総務・法務の説明を聞く。 だんだん会社全体がどんな方向性で仕事しているかわかってきました。 社外秘の情報とかバンバン教えてもらいました。 なんか社会人になったって感じがする。 雨で寒かった。明日はコート着てこ…