初詣

正月は実家に帰って、 友人と筑波山神社にお参りしてきました。 今年は仕事も私生活も正念場っぽいので がんばります。 とりあえず今日から第3次ダイエット計画始動です。ワンピースの劇場版も見てきました。 よくもわるくもいつもの小田節ですねっていう評…

テレビを買いました

夏ごろから検討をはじめてついに冬のボーナスで購入。 池袋のビックカメラで東芝REGZA 42Z9000を買いました。 12/26に配送される予定。 しかし、ポイントが翌日からしか使えないようなので FF13とPS3はおあずけ・・・。 おまけにテンションあがりすぎて、 直…

土日なんてない

金曜日は出張で茨城中をうろうろしていたかと思えば 土曜日は東京ブックフェアに出展しているうちのブースのでバルーンにまみれて 客引きっぽいことをやってみたり、(バルーン膨らますのはできるようになった!) 日曜日は仕事終わらなくて、一人で0時まで…

4年目でまた壁にぶち当たる

菅野よう子七夕ライブに行ってきたよ

席的に上の端のほうだったけど、十分楽しめました。 やっぱ坂本真綾とMay'nは歌うまいね。 マクロスの曲は観客もテンション上げやすくていいね。 こんどマクロスライブがったら行ってみたくなりました。 でもあのタイミングでアナタノオトは微妙だったかな。…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

もう一度見たい。 何度でも見たい。 この会社に入って良かった。

ボーナスでた

週休1日の毎日でもぜんぜん仕事が終わらなくて積みあがっていくばかり。 楽しみはネットショッピングとアニメ・漫画鑑賞くらいしかないぜ。 睡眠時間を削ってね・・・。 もうほしいもの買っちゃうもんね! 大型テレビとかでかい本棚とか、圧力鍋とか、いい炊…

業量過多

今週は半端じゃなく仕事量が多かった・・・。 来週以降もだけど。 一息つけるのは6月中旬くらいかな。 初めて徹夜で一睡もできないで仕事しっぱなしというのを経験した。 最近は昼ごはんもろくに食えないし。 ジムも2週間はいけていない・・・。 本当は仕事…

新部署での担当が決まった・・・

いろいろ身分がバレるので具体的にはかけないけれど、 なぜ課内で一番の下っ端に一番重要かつ、難易緯度の高い仕事を任せるのか・・・。 しかもそれ以外の仕事も細々積み重ねられ、課内で一番仕事が多い。 あきらかに。 しかもこの部署の業務に関してはまっ…

同期でお花見

先週の木曜日に、法政大学の前の外濠公園で同期と3人で夜桜を見物しました。 いやあ、やっぱり気兼ねなく会社のことを話せる相手がいるって大事ですね。 心の健康のために。 もっていった料理も好評でよかった。 またやりたいな。 そういえば4月からコミック…

花見

異動になりました。

隣の部署に異動になりました。 希望を出していたところには結局行けず、 別の部署に・・・。 希望の部署に近づいたのやら、遠のいたのやらわかりません。 しかし4月から今よりも忙しくなることは確実です・・・。 ひとつ上の先輩は念願かなって希望の部署に…

もう3月だというのに雪が降ってます。 マジで寒い! こんな中、今日はわが社の新レーベル創刊なので、 大宮やら浦和やら書店さんを回ってきました。 駅から遠くて寒かった。 なんで埼京線はあんなにホームが寒いのか・・・。 ちゃんと展開してくれていたけど…

リバウンド王におれは、なるっ!OTZ

83kgまで減らした体重がもう少しで0.1トン逝きそうなので、 今日から本格的にダイエットを再開します・・・。 今日はガンダムOO見た後、秋葉原に新しくオープンしたコミックZINの様子を見に行ってきました。あまり広くないけど、商品ラインナップが結…

霞ヶ浦にて釣行

バレンタインにも何もなく、急に思い立ち友人と霞ヶ浦で釣りしてました。 初期投資は結構かかったけど、三国志大戦に比べれば安いものだ。 今年は釣りを趣味にして金を節約しようと思う。 漫画とか買うのに心理的ストッパーがないから、こっちくらいは節約し…

やっと全話見た

ストライクウィッチーズを全話見ました。 面白い。しかしこれ1クールは無理だろ。 まあ今後いろいろ予定があるようなので、 全力で介入するぜ!役得。しかし好きなキャラの順位付けが難しい・・・。 1位はエイラかな・・・。 フラウもかなり好き。 リーネも…

ネット復旧

どうやら物理的に断線していたらしい。 しかし3日ネットがないだけで、かなりストレスたまった。 依存症ですね\(^o^)/

やっとボーナス出たよ

この業界は先がないな。 わかってはいたが。 今日も飲み会疲れた。 この業界でいいのはガチオタのかわいい女の子が普通にいることだな。

とらドラ9巻まで読了

大河がかわいすぎるだろう・・・常識的に考えて。いやあ久しぶりにラノベにおお嵌りしてしまいましたよ。 次刊の発売日が待ちきれない・・・。 明日担当に聞いてどうにか先に手に入れてやる。 明日仕事があるってのに、4時過ぎまでかけて一気読み。 滾ってき…

文明は偉大だ

日本最南端の岬に立っても、ケータイが通じる。コカ・コーラの自販機がある。何が言いたいかというとそろそろPCが触りたいってことです。確に空気は最高、夜空は美しい、海はエメラルド、刺身は美味い。でも僕にはインターネットが必要ってことが改めて理解…

夜は涼しい

有人島では日本最南端の波照間島に来ています。高速船で石垣島からさらに1時間。船に酔ってグロッキー状態で夕方から寝てたら、夜眠れず。しかし星がよく見える。こんな空はみたことがない。風が本当に気持がいい。

暑い!

石垣島に着きました!

美ら海水族館

那覇からバスで片道3時間以上、往復で約6000円。でもせっかく来たんだし、水族館好きとしてはチェックしとかないと。ちなみに今日は一人行動です。

沖縄から

思い切って10連休をとって友人と沖縄に来ています。 那覇のネカフェから久々の更新。 とりあえず1日目は夕方についたので、飯くって終了。 2日目は首里まわりを観光。 3日目はフェリーで座間味へ。シュノーケリングしました。 本当に手の届く距離に珊瑚や熱…

同期会

3年目に突入した今でも、同期会は1から2ヶ月に1度のペースで続いております。 男3人に女2人。恋人がいるのはそのうち男1人だけ。 みんな部署が違うので、会社内のネタをもちより、毎回おお盛り上がり。 同期会だけは会社の飲みの中でもストレス解消になる。 …

ついに

体重が90kgを割った。 4月から考えるとマイナス9kg達成。 目標まであと10kgだ。 がんばろう。 ここのところ残業が多くて平日にジムいけないせいもあって 落るペースが鈍っているが・・・。 後は腹を重点的にやらねば。 TARZANを買うべきか。

まっくら

朝、会社に行きPCの電源を入れたらWindowsが起動しませんでした。 本当にry。 いやあこの三日間仕事になりませんでしたよ・・・。明日は一日川越で本の立ち売りですよ。ボーナスはまたもめてて遅れそうだし。 まあ今回はうちそこそこいいみたいだけど。 …

なんとかかんとか・・・

会議での担当雑誌のプレゼン今日だけで7誌、なんとか乗り切った。 資料が不十分で、いろいろ怒られたけど・・・。 まあ、会議が終わっても決定事項を実行に移す作業があるわけで。 今日も11:30まで会社にいたよ。今の季節は歩いて帰るのにはきもちいい空気…

5/3から旅に出ます。

2泊3日で東海地方をまわって、1日三重の友人宅に泊まって、5/7はちょうど三重出張だったのでそのまま仕事へ。 5/8に会議でプレゼンする担当誌8誌あるんすけど・・・。 まだ資料が完成していないとか、死ねる。 でももういくことに決めた。 遊ぶ。 どうにかな…

GW進行は地獄だぜい!

久しぶりにタクシー。 せっかく三国志大戦バージョンあがったのにまだやれてない。明日も明後日も忙しい・・・。今年のGWは旅行計画があるので、出勤できない分を片付けなきゃ。あと過去最高を更新した体重をどうにかしなきゃ・・・。まずは食事制限か。