2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとやりすぎた

一昨日、1勝4敗。 昨日、6勝0敗。 今日、1勝4敗。 金と時間使いすぎ。 ここでちょっと、三国志大戦封印しようかな、と思います。 卒論あげるまで。

1時起床

風邪引いたかも。喉が痛い。 ストレスが溜まると食ってしまうクセをなんとかしようと思った。

「最後のマメシバ」が良い、いまさらながら。

思ったよりも道は遠くて 震える胸に勇気が欲しい 大きな声で名前を呼んで 朝が遠くなっても 雨が叩きつけても 君のもとへ 誰よりはやく たどりついてみせるよ 君のもとへ

三国志大戦プレイヤーさんに100の質問

基本編 1・お名前(HNでも君主名でも)と回答時に稼動しているバージョンを教えて下さい。 君主名は由良です。バージョンは1.11です。 2・初プレイはいつ頃でしたか? 2005年8月です。 3・このゲームを始めたきっかけは? 友人に誘われて。 4・初めてプレイ…

ぱにぽにだっしゅ

久しぶりに「ぱにぽにだっしゅ」をリアルタイムで見た。 噴いた。 なんつーかダイジョーブなんですかね? あんなに色々とネタを仕込んでも。 メインキャラの動きより、背景に目が行ってしまう。 今回も三国志大戦ネタで「ススメロック」とかあったし(笑) …

玄武岩2nd

>貴族になりたい。 噴いた。(写真含めて) オレも貴族になりたい。 そして三国志大戦をやって過ごしたい。 今度久しぶりにGSKの4年たちと会うかもしれない。 最近一部を除いてまったく会ってないから、楽しみだ。 それまでにもっと卒論進めねば。

キーワード編集

三国志大戦のキーワード編集しようと思ったら、 30日以上日記をつけないとはてなダイアリー市民になれないらしく、 編集ができない。 三国志大戦用語の参照機能があれば、 初心者でもわかるようになるかと思ったが、残念。

最悪の流れ・・・

午後からkatze_7514さんを乗せてタイトーいったんですが、 1戦目、勝負どころで連環の計を打ったつもりが、兵法再起orz。 すぐに打ち直したが、再起で守りきる予定が崩れ、負け。 2戦目、今度こそは、実力を発揮するぞ、と意気込んでスタート。 が、画面見る…

三国志大戦カード考①

今バージョンで追加された新カードたちの中にも、 ネタカードとしか思えないものがあります。 十常侍しかり、簡雍しかり。 そんな中でも注目したいのが何太后です。 イラストはあのF・S氏。 カードのイラストもエロいですが、このバージョンはやりすぎです…

まったり

今日は夕方から、GSKの後輩たちと鍋しながらゲームしたりして朝まで過ごしました。 鍋は、鶏の水炊き、海鮮、豚の寄せ鍋と3種類つくりました。 三国無双とかEFZとかやりながら、まったり。 なるほどコレがまったり班かー。 そういえば、1,2年のころは…

呉単ヤダー

今日は1勝1分で良いカードは引けず。 最近のデッキは蜀単で、 R黄忠、R馬超、R徐庶、UC陳到、Rホウ統です。 今日はサブの6品でプレイ。1戦目は魏単飛天デッキ。 張遼、ホウ徳、曹仁、楽進、祭文姫、牛金。 平地で櫓が城の前に2個。 誰に伏兵踏まれたのかわか…

スタート宣言

はてなに移りました〜。 しばらくは大学生活と三国志大戦の話題が主になると思われます。 知人も、たまたま辿りついた人も、気軽にコメントして下さい。