2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人のごとく・・・

飯田橋リリーにて三国志大戦やってました。 今日は主にサブカードで蜀単。 強い・・・。 大徳って厨計略だなあと思いつつひたすらプレイ。 ちなみにデッキはちょっとオリジナリティを入れて 大徳、R黄忠、Rギエン、陳到、月姫 メインと違う兵法を育てる意…

負けまくり・・・

やっぱ体調よくなかったし。 試合勘が鈍りまくり。 徳は2から1へ。 4勝10敗ってありえんよなー。 ああ、関銀ペイ欲しい・・・。 デッキに入れたい・・・。 サブカードでいつもと違うデッキ試したら 新鮮で楽しかった。 メインとまだ4州なのにメインと勝率か…

1週間ぶりにやりにいける

が、なんか体調が悪いです・・・。 しかしオレは行く! あ〜頭いて・・・。

やっと余裕が少し

明日はせっかくの休みだし、気晴らしに神楽坂でも歩いてみますか。 近いし。 割と土日はヒマしてますので、知り合いのみなさん、東京にお越しの際は 声かけてくださいな。 業界の裏話もたっぷりに東京をご案内しますよ。

やっと週末だ・・・

土日が本当に待ち遠しい。 月曜に自殺が多いのもわかる気がするわ。 今日はフラグを華麗にスルーして帰宅。 自分チキンっすから・・・。 やっと仕事のおおまかな流れがわかってきました。 担当誌も決まったし。 さすがにここには書けないですが、知りたい人…

ガーネットいいよ、ガーネット

映画の「時をかける少女」のテーマソングなんですが、良い。 こんなに歌声がきれいだと思ったのは坂本真綾以来ですよ。 奥華子ってアーティストらしいんですが。 生歌が聞きたくなるなんて久しぶりだ。 また、映画の試写会も行きましたが、 非常にトキカケの…

なんとか試行錯誤の末PC復帰

明日仕事だー寝なきゃ。 せっかくの休日が・・・。 でも直ってヨカッタ。

ついに!

覇者になりました! もちろん高順、陳宮で! 覇王目指してがんばりますよ〜。 イマイチ徳システムが良くワカランが。

PCクラッシュ・・・

したので、暫く断線状態でした。 更新遅くなって申し訳ない。 今日中に直るといいなあ・・・。

覇王と会う

リアル知り合い以外でははじめての生覇王とお話しました。 とてもかんじのよい方でした。 デッキもなかなか個性的でプレイングもとてもうまかったです。 ヘタレな自分なんかに会いに来てくださり、ありがとうございました。 お相手に陳宮覇王登場! くっ、す…

今日はたくさんまわったなぁ

今日は取引先へのあいさつ回りをしてきました。 8社もまわりました。 あっつい!汗だくです。 名刺があと3枚になってしまいました。10日で100人近くの人に挨拶したことになります。 そんなに顔と名前覚えられないっすよ・・・。 移動は車使ったけど、東京の…

散々

テンイ、テイイクの代わりに、UC張飛と法正で試したところ、SRカクカ入りの 神速にボロボロにされる。どう考えてもこっちのほうが相性良いのに。 ヘタレ・・・。 まあ、慣れてないデッキっだったからということにしておきましょう・・・。 その後メイン…

今日は外回り

基本的にうちの会社の営業は外回りはしない(外回り専門の部署がある)のですが、今日は挨拶をかねて、今日発売の新雑誌の販促に、池袋と秋葉原のショップを回りました。 新雑誌はなかなか良い場所においてもらっていて、仕上がりにも期待できそうです。 外…

思ったより知識無いかも・・・

□■ルール■□ 見た人は絶対やること!絶対だから! 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。 1つ追加していくこと! 上のことは必ずしも守らなくていいよ! ていうかやりたいならやりなさいよ!バカ! べ、別にやって欲しいワケじゃないんだ…

今日も息抜きに

13州になったけど、負けが増えた。 うまい魏武にはなかなか苦しい。基本技術の差が出てきた。 もっと精進せねば。覇者には1回勝てたけど。 董白がほしい。テイイクの枠を董白で試してみようと思う。

ハチミツとクローバー2期

作画がところどころ崩れていたりして、画面の色みも原作の雰囲気と少し違ったりして、ちょっと全体につくりが甘くなったかなというかんじ。 アップの表情はがんばっているけど、引きの時がひどい。 声優の演技はこなれてきているよう。音楽は相変わらず良い。…

あと1勝

そんな私を癒してくれるのは三国志大戦ですよ。 2になって、勝率があまり高くなくても上の位にいけるようになっていて、 ちょっとアレかと思いますが。 徳システムもなかなか微妙なようで、最上位がとても混戦になってますね。 とりあえずオリジナルデッキで…

祝ネット開通!

やっとネットがつながりました。これで人並みの情報が手に入る。 テレビも新聞もネットない状況では世間から取り残されてしまうよ。 テポドン打たれたのを数日してから知ったり。 社会人としてダメだろそれは。 そういえば配属は営業で雑誌担当することにな…