2009-01-01から1年間の記事一覧

テレビを買いました

夏ごろから検討をはじめてついに冬のボーナスで購入。 池袋のビックカメラで東芝REGZA 42Z9000を買いました。 12/26に配送される予定。 しかし、ポイントが翌日からしか使えないようなので FF13とPS3はおあずけ・・・。 おまけにテンションあがりすぎて、 直…

土日なんてない

金曜日は出張で茨城中をうろうろしていたかと思えば 土曜日は東京ブックフェアに出展しているうちのブースのでバルーンにまみれて 客引きっぽいことをやってみたり、(バルーン膨らますのはできるようになった!) 日曜日は仕事終わらなくて、一人で0時まで…

4年目でまた壁にぶち当たる

菅野よう子七夕ライブに行ってきたよ

席的に上の端のほうだったけど、十分楽しめました。 やっぱ坂本真綾とMay'nは歌うまいね。 マクロスの曲は観客もテンション上げやすくていいね。 こんどマクロスライブがったら行ってみたくなりました。 でもあのタイミングでアナタノオトは微妙だったかな。…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

もう一度見たい。 何度でも見たい。 この会社に入って良かった。

ボーナスでた

週休1日の毎日でもぜんぜん仕事が終わらなくて積みあがっていくばかり。 楽しみはネットショッピングとアニメ・漫画鑑賞くらいしかないぜ。 睡眠時間を削ってね・・・。 もうほしいもの買っちゃうもんね! 大型テレビとかでかい本棚とか、圧力鍋とか、いい炊…

業量過多

今週は半端じゃなく仕事量が多かった・・・。 来週以降もだけど。 一息つけるのは6月中旬くらいかな。 初めて徹夜で一睡もできないで仕事しっぱなしというのを経験した。 最近は昼ごはんもろくに食えないし。 ジムも2週間はいけていない・・・。 本当は仕事…

新部署での担当が決まった・・・

いろいろ身分がバレるので具体的にはかけないけれど、 なぜ課内で一番の下っ端に一番重要かつ、難易緯度の高い仕事を任せるのか・・・。 しかもそれ以外の仕事も細々積み重ねられ、課内で一番仕事が多い。 あきらかに。 しかもこの部署の業務に関してはまっ…

同期でお花見

先週の木曜日に、法政大学の前の外濠公園で同期と3人で夜桜を見物しました。 いやあ、やっぱり気兼ねなく会社のことを話せる相手がいるって大事ですね。 心の健康のために。 もっていった料理も好評でよかった。 またやりたいな。 そういえば4月からコミック…

花見

異動になりました。

隣の部署に異動になりました。 希望を出していたところには結局行けず、 別の部署に・・・。 希望の部署に近づいたのやら、遠のいたのやらわかりません。 しかし4月から今よりも忙しくなることは確実です・・・。 ひとつ上の先輩は念願かなって希望の部署に…

もう3月だというのに雪が降ってます。 マジで寒い! こんな中、今日はわが社の新レーベル創刊なので、 大宮やら浦和やら書店さんを回ってきました。 駅から遠くて寒かった。 なんで埼京線はあんなにホームが寒いのか・・・。 ちゃんと展開してくれていたけど…

リバウンド王におれは、なるっ!OTZ

83kgまで減らした体重がもう少しで0.1トン逝きそうなので、 今日から本格的にダイエットを再開します・・・。 今日はガンダムOO見た後、秋葉原に新しくオープンしたコミックZINの様子を見に行ってきました。あまり広くないけど、商品ラインナップが結…

霞ヶ浦にて釣行

バレンタインにも何もなく、急に思い立ち友人と霞ヶ浦で釣りしてました。 初期投資は結構かかったけど、三国志大戦に比べれば安いものだ。 今年は釣りを趣味にして金を節約しようと思う。 漫画とか買うのに心理的ストッパーがないから、こっちくらいは節約し…