2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行

まとまりません。 とりあえず、 沖縄か伊豆か草津にしようと思う。 2泊3日が妥当か。 その線で調整してみよう。

最終書類承認!

これでもう卒業まで大学行く必要はなくなった。 いいかげんゲームか同人誌つくる。 まずはぱにぽに絵をマスターだ。 バイトめんどいなぁ。

えいご漬け

katzeさん宅でDS借りて、「えいご漬け」やってみた。 案外面白いもんだ。DS買おうかな。 &さんが「動物の森」やってるのみてても面白そうだし。 DSはマリカー専用機だとおもってたんだがなぁ。

シャララシャラリコ、キラキラリーン!

ふう、脳内からベホイミのキャラソンが消えねぇーーー!!! もうこれは本当にダメかもしれんね。

SM診断をやってみた

結果

VIP度チェックをやってみた

結果

センチメンタルグラフティのドラマCD聴いてみたら

声優演技ヒドスwww シナリオもグダグダ 当時のオレはやっぱり魔法にかかっていたのか・・・

やっと終わった

内心ガクブルしていた卒論口頭試問が終わりました。 怒られながらもなんとか卒論と通りました! これでこころのつかえが取れてすっきりです。

小説問題

今年のセンター国語の小説の僕っ娘がメインだとおい話はマジなのか? すごい時代になったもんだぜ。

負けパターンは関羽が斬られた時

ちょっと負けました。2勝2敗なんでまあ、微妙です。 でもあんなに張飛が挑んでこなくたっていいと思うんですよね(泣)。 義兄弟だろ貴様ら(笑) 一騎打ち強くなったつもりでしたが、今日は半分負けました。 モロ勝敗に影響してます。一騎打ちテクが必須の…

今日はセンター試験

センター試験の日ってやけに雪が降る印象があるのですが気のせいでしょうか? オレの1年目の時も去年も?降ってた様な。 関東で積もるほどの雪なんて年に1,2回なのに、何者かの怨念か?(笑)

関羽から離れられません。

メインが4品落ちして以来、サブで新デッキを試そうと思い、 この間から使っている車輪デッキで6連勝してきました! 5品上位にまで上がってきて、メインに追いつきそうです(笑)。 前も槍メインのデッキだったけど、今回は槍4騎馬1。 槍が好きです。でも迎撃…

ランス6ひとまず終了。

なんとか、クリアしました。まだクリア後イベントやらなんやらあるんですがね。 復活後のウルザ良い!志津香とマジックのツンデレっぷりが良い! ストーリーも良い!最高です! 欲を言えばもう少し難しくても良かったんじゃないかと。 あともっと隠しイベン…

ここ1週間、規則正しくだらけてました!

9時までに寝て、6時までに起きて積みゲー消費、積み本消費したり、ネットしたり、 ああ、すばらしきかな自由人! 去年の今頃は就活で病んでいたっけ。(しみじみ) でもこのままだらけ続けるのもアレなんで、ちょいとこの辺で何かしようと思います。 とりあ…

更新が遅れまして…

ランス6とぱにぽにに肩までつかっておりました。 っていうかまだどっぷりです。 生活が不規則です。 あ〜ぱにぽにだっしゅはエロいなあ。 むしろぱにぽにマラソンか。

負けた・・・

4品に降格しました・・・ 相性の悪いデッキ(呉単!)に多くあたり、 調子を崩し、冷静なプレイができませんでした。 やっぱり毎日行かないとゲーム勘も鈍るし。 結局、勝てた相手はキョチョイクと魏4だけ・・・ ウキツ落雷とか神速に多く当たりたいなぁ。 …

PC組みあがりました!

順調に動いてます! 早いです! 特にゲームの動作は感動するね。 HDDの余裕があるってすばらしい。 ネットの画面描画速度はあまり変わらない気がするけど。 もうディスプレイも注文したし。 だれかランス6を貸してください。

PC新調しに秋葉原に行って参りました

結局新PCのスペックは マザー:ASUSTeK A8N-VM CSM CPU:Athlon64 3500+ メモリ:DDR PC3200 1GB HDD:マクスターの250Gのやつ グラボ:今回は予算内に収めるためオンボードで ドライブ:Pioneer DVDR-A10-J ケース:SKYTEC SKⅡ-180BK OS: WindowsXP pro …

調子に乗りすぎた

今日は散々でした。相性がいいはずの神速に2品昇格戦でぼこられるし。 キョチョイクは伏兵ホウ統が見つかるし、9割方勝ってたウキツ落雷に 一瞬の判断ミスでズタズタにされ、リカバリー可能だったところを 判断ミスって負けるし。呉バラに相変わらず勝てない…

冬には冷たいものを食べる

最近寒いですね。日本海側は記録的な大雪だそうで。 なんか、今年の冬は暖冬だとか気象庁が言ってた気がするんですが。 それはさておき、冬には冷たいものを食べるに限りますなぁ。 冬に食べるアイスクリームは格別な味わいです。 外気温が低いので、食べて…

genbuganへの答え―声優について―

実は、オレもsak君と同じで、もういわゆるアイドル声優については 熱く語れる時期が過ぎてしまったのですよ。 だから、しばらく様子をみていたわけです。 もうアニラジを聞かなくなって久しいわけですが、 割と浅野真澄は好きです。あと、田村ゆかりの声は好…

あとちょっとで2品

今日もやっちまいました。 お金がどんどん無くなって行きます・・・。 でもやめられない。今、乗ってきて上に上がれそうな勢いなので。 まだ、デッキの行き詰まりは感じない。 まだ勝てる。今日は8勝3敗。そのうち2戦は呉単に1撃差。 最後の1敗はノイデッキにス…

けっこうやった

3品になりました。今のデッキは使いやすい! 勝っていけるのは、使ってる人が多いデッキに相性がいいからでしょう。 キョチョイク、神速、ウキツ落雷はお客様。 蜀単は5分5分ですが、西涼、猿詔にも強い。 一番苦手な相手は、呉単。自城から出てすぐの火計を…

母、妹と

大学に置いてきた、車を取りに行くついでに、つくばの北の方(大穂?)にある 珈琲哲学なるお店に行ってきました。外見は木製の洋館で、中も雰囲気の良い感じのお店。 はたして味はどうか。 イタリアンがメインで3人で明太パスタ、海老ドリア、ミックスピザ…

genbuganと飯を食うの巻

genbuganが帰省してないらしいので、一緒に飯に誘ってみた。 アニソンをかけながらのドライブで結局土浦までいって、焼肉食べました。 食いすぎた・・・。せっかく、健康に気をつけようと思ったのに、ダメじゃんw その後、酒とつまみを買って、genbugen邸で飲…

毎年恒例

筑波山神社参りに行ってまいりました。 昼くらいの遅い時間だったので、わりと空いていて、スイスイ到着。 今年は厄年なので、ご祈願をやってもらいました。 控え室にお茶とか運んできたりする巫女さんを堪能してきました。 2人くらい、飛びぬけてかわいい娘…

麻雀

夜にアンタレス邸にて麻雀にさそわれたので、行く。 今年初めの麻雀の調子は上々。 結局、1位、3位、4位、1位で結局、1位。 2局目で、火事ですが国士無双を出したのには驚いた。 全く警戒してなかったので。しかし結局、火事ですはマイナスで終了。 まあ、ア…

あけまして、おめでとうございます。

年賀状が1枚も来なくても、泣きません。 年賀メールを出す作業に追われました。 あまり普段合わない人も、年賀メールで近況とか話すのが楽しかったり。 あと3ヶ月は、人生の中で最も自由な時間。いろいろ楽しもうと思います!