土浦は空いてた

つくばで大会が行われていたせいか、プラザカプコンは空いていました。
大会出れなかったのが悔しかったので、昨日勝った分の3000円をぶちこんで
ひたすら連コ。
4品半ばまで戻り、6連勝で締め!
初心に帰って、馬鹿連環でやってます。構成は、
R馬超、R黄忠、Rホウトウ、C劉表、Cケイドウエイ、C周倉で兵法増援(やっとレベル7)
C張梁→Cケイドウエイで勝てるようになりました☆
やはり復活2体は良い。
開幕は片端攻めor両端攻めで兵法、士気を使ってガンガンいきます。
できることなら開幕乙で終わらせます。
実際5試合に1試合くらいは開幕乙できます。
リードしたあとは相手が号令でくるなら馬鹿連環で。
西涼単なら連環だけで十分。
連環かけたら、数と攻城効率を生かして敵は黄忠にまかせて攻城へ。
復活する壁を生かしつつ、優位になるように立ち回ります。
復活もちは出撃させたら帰城させない覚悟で。
苦手なのは単体超絶強化。
特にSR孫策とSR呂姫。こいつらは頭悪いので他の主力を巻き込んでの連環が有効。
あとは火計。馬鹿かけるか、一騎当千か、避けるか、わざと撃たせるか。
馬超黄忠が同時に落ちたら負けです。
なかなか厳しいのが麻痺矢デッキ。
開幕にどれだけ攻城できるかが勝負です。あとは馬超突っ込ませて一騎当千
ジュンイクがいる時はホウトウを隠したままに。
城門前まで来られて計略打たれると負けペースなので、常に攻めてペースを握るのが大事。
にしても三国志大戦2ではSR趙雲のパラメータが2.5コス8/8魅勇活神速戦法って・・・。
馬超より強いよ。っていうか超しぶといよ。何この便利カード。