霞ヶ浦にて釣行

yura_sawarabi2009-02-15

バレンタインにも何もなく、急に思い立ち友人と霞ヶ浦で釣りしてました。
初期投資は結構かかったけど、三国志大戦に比べれば安いものだ。
今年は釣りを趣味にして金を節約しようと思う。
漫画とか買うのに心理的ストッパーがないから、こっちくらいは節約しないとね。
何箇所かでオカッパリしてたけど、冬でも結構つれるという新川の排水門近く(排水で水温が高い)が
一番魚影が濃かった。しかしボウズ。
まあ最初だしこんなもんか。次はもっと研究しよう。
とりあえず霞ヶ浦ではバスはかなり減ってるらしいので、アメリカナマズ狙いだったのだけど、
冬には厳しいようで。(横でキャストしてた一行は3匹ほどバスを吊り上げてましたが・・・)
投げ方や、仕掛けの準備はできるようになったので、次はもう少し暖かくなってからかなあ。
天気自体は最高によかったので、つれなかったけど楽しくはありました。
楽しい時間は早く過ぎるなぁホント。
もう月曜日か・・・。

あ、今年の4月には希望部署に異動できないことになりました。
またしばらく営業の日々が続きます。
まあ今の場所が嫌ってわけではないのだけれど・・・。