関羽から離れられません。

メインが4品落ちして以来、サブで新デッキを試そうと思い、
この間から使っている車輪デッキで6連勝してきました!
5品上位にまで上がってきて、メインに追いつきそうです(笑)。
前も槍メインのデッキだったけど、今回は槍4騎馬1。
槍が好きです。でも迎撃ノーダメはカンベンな。
構成は旧R関羽張コウ(袁)、劉備(袁)、高覧、張松で兵法再起。
兵法は増援、連関がレベル低くて使えないってこともあるんですが、
プレイスタイル的に再起じゃないと安心できないので。
友人には計略の幅が狭すぎるって言われたけど、
今日いろんなデッキとあたってもなんとかなりましたよ。
開幕である程度リードしてしまえば、なんとかなります。
6戦中開幕リード取られたのは周泰への挑発を空打ちしたときのみ。
魏4、魏4関羽Ver、呉バラ、麻痺矢、ウキツ落雷、蜀単に勝ちました!
相手にチョロや、雲散がいなかったのも大きいですが。
でも火計を浴びても攻城する 関羽は良い!
近づいてさえしまえば何とかなる。主にチョロで(笑)。迅速な撤退もすごくいい。
あとなにげに高覧が攻城役として、おとりとして大活躍(笑)。
まあ、今日全勝したのは一騎打ち全勝(6回くらい)ていうのも大きいですが。
関羽が斬られるわけにはいかんのですよ!