母、妹と

大学に置いてきた、車を取りに行くついでに、つくばの北の方(大穂?)にある
珈琲哲学なるお店に行ってきました。外見は木製の洋館で、中も雰囲気の良い感じのお店。
はたして味はどうか。
イタリアンがメインで3人で明太パスタ、海老ドリア、ミックスピザを注文。
量は全体的に多くはないですが、パスタはかためで、美味しかったです。
海老ドリアも味は良し。ミックスピザがイマイチでしたね。
個人的にはイカとか魚介系のピザがメニューに欲しいところですね。
あと、少し料理がくるのが遅いかな。
最後に、ケーキとブレンドコーヒーを食す。
ケーキ、イマイチです。
クリームが多く、ベタ甘。
オレはチョコレートケーキ、母はブルーベリー、妹は紅茶シフォンでしたが、
紅茶シフォンはそれなりでした。
コーヒーは酸味、苦味がやや強かったです。
メイン1品とケーキ・ドリンクでお一人様1500円程度。
雰囲気はいいけど、総合評価はイマイチですね。
やっぱりつくばでイタリアンなら、南のヤマダ電器のそばにある、アルゾーニがオススメですね。
ランチコースで1800円くらいですが、ピザとケーキが美味しい店です。
デートにも使えるかもしれません。
お試しあれ!