三国志大戦カード考①

今バージョンで追加された新カードたちの中にも、
ネタカードとしか思えないものがあります。
十常侍しかり、簡雍しかり。
そんな中でも注目したいのが何太后です。
イラストはあのF・S氏。
カードのイラストもエロいですが、このバージョンはやりすぎですよwww
他軍コスト1歩兵で武力1、知力3。
計略の「甘い色香」は「範囲内の味方の兵力が回復して、武力が大幅に下がる。」
具体的には、必要士気2で武-10で兵回7割。使いにくい・・・。
知力が1ならむしろ使えた。なまじ3もあるからっっ。
そこで新しい計略効果を考えました。
その色香を生かして、
「範囲内の敵男性武将の知力と武力が下がり、自身の方向に向かってくる」
必要士気5で前方小円。UC雛の誘惑の変化形というか。
知力が3なので、壊れ計略でもない気がするんですが、どうでしょうか。
これならば少しは他軍単の可能性も広がると思うんですが。
教え→色香デッキとか
教え→呂布との2択とかは普通に強そうだな・・・。
呂布、何太后、ケイドウエイ、周槍、司馬徽張梁
の「呂布の浮気デッキ」とか(笑)
まあ、新しいカードが追加されるという噂もありますし、
妄想は膨らむばかりですな。