ぱにぽにだっしゅ

久しぶりに「ぱにぽにだっしゅ」をリアルタイムで見た。
噴いた。
なんつーかダイジョーブなんですかね?
あんなに色々とネタを仕込んでも。
メインキャラの動きより、背景に目が行ってしまう。
今回も三国志大戦ネタで「ススメロック」とかあったし(笑)
フロントミッションとか、ゲゲゲの鬼太郎とか、
とにかく広いオタ知識を要求される。
某ネズミの国のキャラクターになりそうでならない絵とか。
チャレンジャー(笑)
そういえば、「かってに改蔵」に載ってた絵に似ていたようなw
今の中学生とか、オタクになりたての人はついていけるのだろうか。
まあ、なんだかんだいっても非常に好きなアニメではあるのですが。
なんて言うか、良い意味で才能の無駄使いしてる作品ですよね。
コレクションしたいけど社会人になっても、
アニメのDVDを大人買いするのって難しいよなあ・・・。
高い。
まあ、そうしないと採算取れないんだろうけど。
海外並みの値段にして欲しいです。