ヲタクバトンやってみた

yura_sawarabi2007-10-22



問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

○ まあいまさら否定もしません。


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

× レンタルビデオ屋行きません


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

○ デフォでしょ?


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

△ PCは風景写真、携帯がエヴァ


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

○ その昔、センチメンタルグラフィティというゲームがありましてね・・・


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

× ラノベでもなんでも小説は部屋で一人で一気に読む。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

× 見ない



問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。

× ない。アニソンとゲーム音楽と伊集院のラジオのループ。



問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

○ もちろん。



問10:深夜アニメを録画したことがある。

○ そのむかし、中学生のころは。



問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

○ 半分仕事。


問12:普段はシラケキャラ。

○ だろうねぇ。空気嫁、オレ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

○ 3次は黒髪が良い



問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

○ 最近つかってしまうような



問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

× 高いよ・・・。まあ社会人になったから買うかもしれんが。


問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

○ まあ普通に


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

× 登録してないし



問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある

× ヲタだからという理由ではバカにはしていないはず。


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

× ない



問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。

×  ない


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

○ 昔の名残


問22:また、それを貼っている。

× 大事に保管します。日焼けさせたくない


問23:自分の意見に反論されると空回りする。

△ 最近そうでもない


問24:体育の授業があると憂鬱だ。

× 運動は嫌いじゃない。



問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

○ 巡回します。


問26:土日は引きこもる。

△ 最近はわりと出てます。


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

× 事前に


問28:サッカーの面白さがわからない。

× 見るのは好き

問29:「オフサイド」って何?って思う。

× サッカーマンガ読んでたので、知ってる。


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

△ メジャーリーグならあり


問31:よく知っているスポーツが一つもない。

× バレーボールやってたし、他のスポーツも球技を中心に好き



問32:コミケに行ったことがある。

○ 最近は一般人もくるようになった気が


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

○ まあ直撃世代なんで

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

○ まあ昔


問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

○ 2次なら

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

△ 基本は。でも最近は服とか靴とか生活用品の方の出費もバカにならない。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

△ まあ、声は大きくなります



問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

△ 



問39:友達のほとんどがインドア派。

△ 友人による。インドアが多いのは事実だが。


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

× 小説は無い 



問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

○ え?みんなそうでしょ?

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

○ まあできないとまずいんで(会社的な意味で)

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

○ アニソンしばりのカラオケに良く行きます



問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

○ 秋葉原なら

問45:秋葉原が大好き。

○ 好きなわけではないけど、いつのまにかいるな


結果発表!



「一つも当てはまらない」

超健常者。



「1〜5個」

まぁ、健常者です。



「6〜15」

ちょっとヲタ入ってます。



「16〜30個」

ヲタです。



「31〜40個」

キモヲタ入ってます。



「41〜44個」

末期です。



「全部当てはまった」

ご臨終です。


まあ普通にヲタですね。