水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (106件) を見る

不定期漫画紹介です。今回もあまりメジャーではなさそうな作品を紹介します。
少年画報社ヤングキングアワーズに連載されていた、大石まさるのオムニバス形式の漫画。
書店店頭でなんとなく気になる世界観の絵だったのでジャケ買い
当たりでした!
近未来的な月面都市と牧歌的で長閑とした地上が共存した世界。
絵の雰囲気も好きなのです。現実とちょっと違ったパラレルワールドで繰り広げられる、
人間らしいキャラクターたちの物語。
なんて美しい世界。
こんな世界を描いてみたい。
脳の中どんなになってんだろ。
描いてる時トリップしてるのかな。
オムニバス形式だから世界がいろんな視点から見える。
背景がちゃんと描ける製作会社でアニメにしてほしい。
1本のストーリーつくって。むしろ映画か。
続刊で「続水惑星年代記」「環水惑星年代記」もあるので、ぜひ読んでみてください。
オススメ。