浅野いにお

yura_sawarabi2007-06-12

最近は懐具合に余裕があるので、割とほしい漫画はホイホイ買ってしまう。
仕事でお茶の水に行くときに、丸善で新しい漫画を開拓するのが最近の心の癒しです。
月3回くらいかな。ちょうどいいペース。
今日は前から気になっていた浅野いにおをチョイス。
普通に面白いわ。
空気が好き。現実と非現実の微妙な境目の感じが好き。
女の子を媚びて描かないのが好き。
たまに空想爆発な展開があるのはあまりいただけないが、
意味のないコマに意味があるのがすごく好き。
今日はソラニンひかりのまちを買ったけど、これは他の作品も買いでいいね。
作者が同郷なことにもシンパシーを感じる。
ともすると今の自分が読むと青臭く感じる部分はあるけれど。