このデッキは・・・ダメです

ワイパーの威力が激減した今、4品以上だと序盤で兵法使っても攻めきれない。
自城に入る速度がかなり速くなったのも殺しきれずに逃げられる原因ですが。
で、超絶強化などで壊滅しカウンターくらいます・・・。
張角は強いんですがいかんせん機動力がないので上品だとうまくそこを突かれました。
さらには天啓の幻使用者がかなり増えてキツイです。アシミニデッキ急増。
あと陸遜の威力が業炎並に強化されたためキツイ。(少しはマシな評価になるか?)
防げない、かわせない。
これらの点をなんとかするには、UC張飛かR関羽をR馬超にすることで対処できるかな。
そうすると槍1本だけど、どうだろう?
あと、なんとなくRが揃ってるので西涼単(騎馬単)やってみたんですが、楽しい!
早い、早いよ!(いや、あたりまえですけど)
馬超の全軍突撃は槍にさえ刺さなければ、異常な強さでした。
そりゃ涼単増えるわ。呂姫も強かったし。ただ董卓は持ってないんですが。
あと封印の計先出しの難しさはあるけど、長くなりましたね。
SRシュウユでもけっこう持ったし。
ただ相手と同時打ちすると封印通っても相手計略が発動する仕様らしく
それで何度か救われたり。
全軍突撃で暴虐なる覇道と天啓の幻に対抗できるかが気になります。
まあ連突がうまければできるんでしょうが、騎馬は2枚以上同時に
扱ったことないので・・・。
城内突撃もかなり難しくなってるし。まあそれはワイパー弱体化と相殺か。
IC2枚あるのでとりあえずこの2種のデッキでやっていきます。