いよいよ

コミケ当日。初めての一般列並びです。
5時前につくばを出て、高速で一路ビックサイトへ。
6時過ぎには着いて、クソ寒い中、西列に並びました。
風はそれほどではなかったけど、地面に座る底冷えする。
R-2の人はイス持参。経験の差か。
食料を事前に買い込むも、車に忘れたorz
ピザまんしかたべてねえよ・・・
そのまま10時くらいまで並んで、東の1-Aに着いたのは10時半過ぎ。
genbuganに頼まれた、ハルトモといのちのふるさとに並んだあとは
katze氏にくっついて回り、テキトーに買う。
まあ、今回は一般参加の雰囲気を味わいにくるのが主目的だったので。
ぺたんこちょっぷと現視研に挨拶をして、東→外周→西→企業ブースとまわって終了。
わりと楽しかったです。
つくばに帰り、genbuganに同人誌を渡す。
なぜか500円玉が40枚も用意してありました・・・。
いったいいくら使う気だったのか。
オレが買ってきた本もほとんど買い取ってくれたし。