風邪悪化

調子に乗って今日も三国志大戦やってたら、風邪が悪化しました。
さて1.5大会ですが、まあまあ楽しむことができました。
格上の覇王たちと戦えたし。玉璽40以上の覇王を臣下にしたりできたし。
最後は180個以上もってたそのとき5位の征蜀覇王(袁単)にボコボコにされて
臣下になりましたが。
征覇王クラスはたしかに違いを感じますね。
イメージどおりの動きをミスなくやってくる。
私のデッキはUC陳宮、R馬岱、UC厳ガン、陳到、馬ガン
で桃園にも大水計にも勝てるのでわりと勝率はよかったです。
ただ袁単でわかってる人に当たるとキツイ。
開幕で攻城を取れないと詰みます。
本当はRSホウトウを馬ガンの枠にいれるつもりだったのですが、
旧SR箱を実家に忘れてしまっていて、使えず。
それが入れば万能デッキになったと思うのですが・・・。
実際友人が試して、8割以上勝ったって言ってましたし。
まあ資金不足で30ほどで打ち止めたそうですが。
なんでSRホウトウは少なかったんでしょうね。
しかし本当に桃園が多かった。
これで普段使わないカードの面白さに目覚めて、いろんなデッキ
と全国対戦できるようになるといいんですがねぇ。
特に赤壁とか赤壁とか天啓とか屍とかが減って、桃園とか袁単とかがはやると個人的には
HAPPYなのですがw。
しっかしおじいちゃんは強かった。ギエンもびっくりの強さでしたよ。
なにか称号があたりますようにw。(義兄弟欲しい)