できた、できたぞ!

一時2品昇格戦まで上り詰めたシキデッキも4品と3品をいったりきたり。
サブで桃園や車輪を使って遊んでましたが、バージョンアップも近々あることだし、
シキデッキをちょっといじってメインをまじめに考えてみた。
そしてできたのが、シキデッキ改!
新R関羽、UC張飛、SR華陀、C張任、C張松 兵法は再起か増援か
結果5品で3連勝。総武力29、総知力29なので素の戦いで十分強い。
張宝の落雷2回打たれたのに誰も死ななかった。
計略使用が挑発1回だけで落城勝ちしたり。
3分の2岩場の地形で麻痺矢に勝ったり。
やってやる、やってやるぞ!
大型の強化系号令(英傑とか)にはまだあたってないので対処できるかなぁ。
こっちは2色な上に全体強化は神医しかないし。
ただ士気コスト軽めの計略が多いのでピンポイントで相手のスタイルを崩せるか。
主な勝ちパターンは不動大車輪から挑発や、神医かけてのワイパーゴリ押しなど。
使ってみて華陀は攻城役として優秀すぎると思います。
雷2発落ちたのに城門を2回殴るとか、もうね。
ただ神医は使いどころが難しい。強いけど。
最後の麻痺矢相手の中盤戦で相手が賢母麻痺矢から連環の法でせめてきたのを
神医だけでしのげたのが大きかった。あと挑発テラツヨス。
次で挑発がどれくらい修正されるのか気になります。
あ、そういえば、初めて店内リプレイに載りました〜。
嬉しい。大逆転での勝ち試合だし。明日も残ってるんかなぁ。